くまの編入体験談

高専からの大学編入体験談

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

使用参考書まとめ

どうも、くまです。 今回は、私が編入試験で使用した参考書についてまとめていきます。 科目は数学、物理、英語、TOEICです。 私は1冊の参考書を使い込むのではなく、いろいろな参考書を使いました。 1冊の参考書を使い込むのは大事だと思いますが、合わな…

令和3年度東京都立大学編入体験談

こんにちは。くまです。 自己紹介はこちら↓(時間のある方は是非。) kumamama44.hatenadiary.com 今回は、令和3年度東京都立大学システムデザイン学部航空宇宙システム工学科(来年から進学予定)の編入試験に合格したので体験談を書いていきたいと思いま…

令和3年度長岡技術科学大学編入体験談

こんにちは。くまです。 自己紹介はこちら↓(時間のある方は是非。) kumamama44.hatenadiary.com 今回は、長岡技術科学大学の編入試験について書いていきます。 コースは、機械創造工学課程です。 はじめに 試験科目 試験内容 数学 英語 国語 専門 最後に …

令和3年度東京農工大学編入体験談

こんにちは。くまです。 自己紹介はこちら↓(時間のある方は是非。) kumamama44.hatenadiary.com 今回は、東京農工大学の編入試験について書いていきます。 学科コースは、工学部機械システム工学科航空宇宙・機械科学コースです。 はじめに 東京農工大学に…

受験勉強(2/2)

どうも。くまです。 前半を見ていない方は、是非こちら↓をご覧ください。 kumamama44.hatenadiary.com さて、前回は、TOEICの中止で絶望し、志望校を変更したところでしたね。 最終的な志望校は、 東京農工大学、東京都立大学、長岡技科大の3校です。 イメ…

受験勉強(1/2)

どうも、くまです。 自己紹介については、こちらの記事をご覧ください。↓(時間のある方は是非。) kumamama44.hatenadiary.com さて、今回は、私が志望校を東北大学から東京都立大学、東京農工大学に変えた経緯や受験勉強(意識が低すぎる)について、時系…

はじめに

はじめまして、くまです。 2021年度東京都立大学システムデザイン学部航空宇宙システム工学科編入試験(名前長すぎ…)に合格しましたので、体験談を書くことにしました。 あと、東京都立大学以外にも受験したので、誰かの参考になればと思ったからです。 私…